

初めての第一郡

7月はちょっと頑張って第一群(6~20位)を目指しました。

運よく瑞雲12型(六三四空),烈風改,雷電が報酬でした。
瑞雲12型(六三四空)は未所持だったので歓喜。

bandicam 2016-08-27 19-02-38-4572


8月と9月は第三群(101~500位)を目指しました。
8月の報酬は38.1cm Mk.I連装砲,瑞雲12型でした。イマイチ。
9月の報酬は特大発動艇,紫雲でした。かなり良い。



改修も大分進みました。

bandicam 2016-10-29 18-31-46-342
bandicam 2016-10-29 18-31-52-462
bandicam 2016-10-29 18-32-20-408

bandicam 2016-10-29 18-30-35-687
bandicam 2016-10-29 18-30-57-858
bandicam 2016-10-29 18-31-09-760

bandicam 2016-10-29 18-22-15-327
bandicam 2016-10-29 18-20-54-742
bandicam 2016-10-29 18-21-05-332
bandicam 2016-10-29 18-21-40-385

bandicam 2016-10-29 18-23-36-038
bandicam 2016-10-29 18-23-46-299

bandicam 2016-10-29 18-24-14-251
bandicam 2016-10-29 18-24-36-974

bandicam 2016-10-29 18-25-01-537
bandicam 2016-10-29 18-25-15-298

bandicam 2016-10-29 18-26-23-546

bandicam 2016-10-29 18-26-46-477
bandicam 2016-10-29 18-26-56-638

bandicam 2016-10-29 18-28-15-365
bandicam 2016-10-29 18-28-20-935
bandicam 2016-10-29 18-47-01-569

bandicam 2016-10-29 18-31-34-221

遠征中だったので写真はありませんが、大発関係もいくつかあります。
大発動艇 ☆10
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊) ☆10
特二式内火艇 ☆10
特二式内火艇 ☆10

続きを読む


3-2-1とたまに5-4


イベント前の月(7月)の5-4周回で溜まっていた陸奥の牧場がやっと終わりました。
41cm連装砲が大量に溜まりました。

bandicam 2016-08-21 01-44-33-356
bandicam 2016-08-21 01-44-35-097
bandicam 2016-08-21 01-44-36-847



とはいっても、41cm連装砲は改修における需要が高いためこれでもまだ不足しています。

41cm連装砲を必要とする未完了の武器改修はまだこんなにあります。
試製41cm三連装砲☆4→☆6 (2*2=4本),☆6→☆10 (3*4=12本)
試製41cm三連装砲☆4→☆6 (2*2=4本),☆6→☆10 (3*4=12本)
試製41cm三連装砲☆4→☆6 (2*2=4本),☆6→☆10 (3*4=12本)
試製41cm三連装砲☆4→☆6 (2*2=4本),☆6→☆10 (3*4=12本)
試製46cm連装砲☆2→☆6 (2*4=8本),☆6→☆10 (3*4=12本)
合計84本・・・


ところで、41cm連装砲の他にも
46cm三連装砲・22号対水上電探・13号対空電探・零式艦戦52型・61cm五連装(酸素)魚雷等、
改修で必要な装備がいっぱいあります。

これらの量産には困難が伴いますが、
イベントのクリアを容易にするためにも(自己満足のためにも)着実に進めたいと思います。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2016夏イベント

E4まで終わりました。
決めたのは2016春イベントと同じ鳥海改二でした。

bandicam 2016-08-18 00-52-30-758

bandicam 2016-08-18 00-52-57-316
bandicam 2016-08-18 00-43-31-279
bandicam 2016-08-18 00-43-34-234


E4では、天城、早霜、陸奥*2がドロップしました。

bandicam 2016-08-18 00-44-02-299


イベント全体(まだ終わってないけど)の資材増減はこんな感じになりました。

bandicam 2016-08-18 01-21-24-711



海域毎の出撃数は、
E1丙(掘り) : 66回
E1甲 : 5回
E2甲 : 6回
E3丙(掘り) : 48回
E3甲 : 9回
E4甲 : 9回
でした。

今回のイベントはラスダンで苦労する海域が皆無だったため、
資材的にも精神的にも楽でした。
レアドロップに恵まれたのも良かったです。

後はイベント終了まで、
E2のPrinz EugenやE4の秋月・雲龍・葛城等を狙って掘りつつ
3-2-1や5-4でレべリングをしたいと思います。

E4やらずに3-2-1


bandicam 2016-08-16 22-56-26-670

E3丙 48週46S目で [Aquila] がドロップしました。
ついでに朝霜*2、風雲もドロップしました。
九三式水中聴音機、22号対水上電探、13号対空電探が入手できるのでありがたいです。
ただ、1週に15分程度かかるので思いのほか時間がかかり大変でした。

37週目辺りでギミックの存在を知ったので解除してみたところ、
微妙にダメージが通りやすくなった気がしました。

甲の最終編成では、ボスに対する理論的な最大ダメージが106(多分)のところ
212が確認できたので確かにギミック解除の効果はありそうです。



今回のイベントでは艦隊の空きが結構埋まり残り9になってまったので、
イベント中ではありますが3-2-1で陸奥(+Aquila,速吸,Pora,Zara,まるゆ)のレべリングをしました。

bandicam 2016-08-16 22-56-10-179

bandicam 2016-08-16 22-58-03-094

残り7・・・



E4攻略は明日からやるつもりです。

E3 Aquila掘り中

ここまでの2016夏イベント

E1丙掘り50回S ⇒ 乙掘り6回S ⇒ 丙掘り10回S で [伊26] ドロップ
E1甲クリア
E2甲クリア
E3丙掘り24回S (今ここ)

編成はこんな感じ

bandicam 2016-08-14 22-25-32-515

bandicam 2016-08-14 22-25-34-377

厄介なマスとして話題になってるダブルケツダイソンマスの航空戦で
最大1100程度のダメージが確認できたので、艦攻の特攻があるかもしれません。

bandicam 2016-08-14 22-56-33-527

水上編成も試しましたが、開幕で中大破まで持って行ける機動編成の方が安定しそうです。
ただし結局ボスではある程度中大破するので、バケツは地味に消費します。

E3はとっとと甲クリアし第三航空支援を解放してE4丙で掘る・E3甲で掘るのも考えたけど、
ニコ生を見る限り難しそうなので暫くこのままE3丙掘りします。


今までの優良ドロップはこんな感じ

bandicam 2016-08-14 22-25-11-440

待望の2隻目明石がドロップしたのは非常にうれしい。
これで6隻まで泊地修理可能になりました。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

最近のはやり

最近は艦こればっかりやってます。

bandicam 2016-08-11 22-43-28-616


艦隊のレベルも昔と比較して大分上がりました。

bandicam 2016-08-11 22-29-14-134


当面の目標は、
1. 全艦60Lv以上 → リランカ周回すべし
2. 飛龍、蒼龍、北上、陸奥等の牧場

bandicam 2016-08-11 22-37-14-376


明日(8月12日)からイベントが始まるので、今は攻略開始に備えて資源を蓄えています。

bandicam 2016-08-11 22-33-08-587

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

リターンスクロール

MAPLESTORY 2014-02-24 05-57-57-812

REDキューブ10個かからずD30%を引けた前回の記事のこれが
タイラント手に使う予定だったシュペプロ6枚で

MAPLESTORY 2014-02-28 01-39-51-098

こうなったまでは運が良かったものの・・


bandicam 2014-03-01 10-30-20-343

bandicam 2014-03-01 10-30-33-668

bandicam 2014-03-01 10-31-26-997

この履歴分+贈答リターンスクロール1枚で肯定50%(と1枚だけ混沌60%)を張って・・・

MAPLESTORY 2014-03-01 02-13-52-369


UGが1も埋まらないだと・・・
ちなみに光った肯定は3枚で、全てがA+0でした・・・
これ位あれば3UGなら埋まると思ったがリターンは甘くなかったようだ。





埋める方法1 : 交換不可肯定を持つIDにカルマ使用で移動してリターン強化
      →1枚張るのに3000pかかる

埋める方法2 : 交換可能肯定を購入してリターン強化
       →1枚張るのに1500p+交換可能肯定購入分(3.5g程度?)かかる

埋める方法3 : 混沌でリターン強化
       →1枚張るのに1500pかかるがINT以外のステータスが大事なゼノンで使うにはチョット・・


というわけで出来る限り方法2で、リターン販売停止になる直前になったら方法1で埋めよう。





bandicam 2014-02-26 04-47-11-304

朝方の方が反応速度は速いかも。
(いい記録出るまで何度も試行したなんて言えない)


airride_modoki 2014-02-26 07-05-11-159

エアライドもどき楽しい。
※画像はやりすぎ感


MAPLESTORY 2014-02-28 01-21-44-795

最近えいごん多すぎない?





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

色々

武器アディを総ダメ9%,A6%から回して・・・

MAPLESTORY 2014-02-23 13-48-59-214

MAPLESTORY 2014-02-23 13-49-20-980

MAPLESTORY 2014-02-24 06-00-29-598

最終ダメージが1%程度高くなりました。



MAPLESTORY 2014-02-24 05-57-57-812

メインステ48%の良潜在を引けた。DEX%っていうのも素晴らしい。
後はBHとアディを弄って完成です。


MAPLESTORY 2014-02-22 02-25-18-511

ラッキーアイテムの書(ルートアビス)
珍しい…かも?

ステータス

MAPLESTORY 2014-02-16 03-15-54-795


DEXは下がりだした。SSには残っていないが最も高い時で9300程度だった。
かわりにLUKが上がった。
STRは自分の場合補正が少ないためLUKやDEXと比べて重要度が低いので減らしていきたい。

2m-2mのカンストがない場合のステータスは3.75m~4.16m程度になるはず。
装備による総ダメは11%。





正直素ステってあんまり意味がないような・・
実際はファミリアのボス無視重複や使うことのできる薬なども大事だと思うし。
例えば自分の場合ボスダメ70%のファミリアはいるけど、エクストリーム薬はほぼ使用しないなど。

とここまで書いて、実際のボスへのダメージを重視するかステータスの高さを重視するか
など、人によって重視するものが違うことに気が付いた。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

SS消化

MAPLESTORY 2014-01-29 02-26-38-545

MAPLESTORY 2014-02-05 23-11-10-636

MAPLESTORY 2014-02-05 23-02-03-621

MAPLESTORY 2014-02-04 19-23-17-562

いつものキューブ。





bandicam 2014-02-16 02-39-20-547

24時間狩りしました。
経験値倍チケット有りで11.5時間程度、残り12.5時間程度を経験値倍チケット無しで狩りしました。
サクのみの時給(経験値倍チケットなし)は6.3g/h程度でした。

用意したもの 経験値秘薬14本,経験値倍チケット12個,ギルドスキルLv3用のメル(7m*46?),森永ムーンライト*2,カステラ,ニッスイ大きな焼きおにぎり*2パック,お茶,野菜ジュース,レッドブルetc
結局、カステラと野菜ジュースとレッドブルは消費しなかった。

使用アクティブ補助スキルは、HS(240秒),鬼神(150秒)を3回か4回位適当に,PWB(240秒),今思えば必要なさそうなリニアパースペクティブ(240秒)+ペット自動スキルでブースターとオフェンシブマトリックス。

経験値増加はギルドスキル6%,メルセリンク15%,秘薬10%,ゼロキャラ札6%,精霊ペンダント10%~30%,ファミリースキル1.2倍,経験値倍チケット2倍,HS1.5倍
何か忘れているような気がしないでもない。

大事なのが、昔のCWボスのようにいくらかの周期でch移動やMTS入場などをしないと落ちてしまう。
自分の場合1300秒毎にMTSに入った。
1300秒のカウントにはtimertimerを利用した。





丁度いい位置について。

MAPLESTORY 2014-02-14 01-32-40-905

ホログラムを出す位置はこの辺り。
この辺りに出すことで右側の3匹沸きを沸き毎に、
中段足場の沸きを敵の移動方向が右であれば狩ることが出来る。

MAPLESTORY 2014-02-14 01-31-32-188

SSの位置から左に向かってファジーロップマスカレード砲撃を連射する。
自分は勲章の左端がホログラムの有効期限満了ログとギリギリ接しない位置に調整する。
左側の4匹沸きをほぼ沸き毎に、中央下段の沸きをファジーかホログラムに巻き込んでほぼ処理できる。
左側はブレードダンシングの方が良いかも。面倒だったのでしなかったが。





MAPLESTORY 2014-02-08 13-46-28-903

Cベルルームソロできました。(2/8)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

補助武器1 キューブし直し

MAPLESTORY 2014-02-05 17-07-54-107
ここから

↓↓↓↓↓
MAPLESTORY 2014-02-05 17-08-22-614
uwaaaaaaaA12%A12%ボスダメ30%だったら・・・理想opだったのに・・惜しい


↓↓↓↓↓
MAPLESTORY 2014-02-05 17-34-33-741
!???

5kp弱位でこのopになりました。今日は運が良いぞ!
これで、回す前の最終ダメージから2.7%程強くなりました。(対防御率70%想定,ブレードダンシング)

一応理想opとしてはボスダメとA%のみを3段に揃えたものになります。
例えばボス60%A12%では、今回揃ったopより最終ダメージが2.3%程強くなります。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アディキューブ

回しました。

MAPLESTORY 2014-01-26 17-27-30-616

MAPLESTORY 2014-01-26 17-29-48-138

MAPLESTORY 2014-01-26 17-31-26-554

MAPLESTORY 2014-01-26 19-32-05-288

道は長い。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アビスボス 地味な改変?

・クイーン 変化なし?
・ピエール 赤ピエールのテレポのCTが長くなった。→どうでも良い
・バンバン 玉飛ばし、地震が音ズレしている。→どうでも良い
      最終段階のテレポのCTが短くなった。→意外と厄介
・ベルルーム 知らない。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

色々なボス

ジャクム>ホーンテイル>ヴァンレオン>アカイラム>ハードヒルラ>ピンクビーン>シグナス騎士団長>ヴェラッドヘル
の動画を取ってきました。

撮影が楽そうなボスを選びました。







動画撮影時のステータス。
MAPLESTORY 2014-01-17 01-07-58-601





ヴェラッド2部位追加→最終ダメージ9%アップ
全ての潜在をメインステ45%相当に変える→最終ダメージ4%アップ
武器系統のアディショナル潜在をA12%に変える→最終ダメージ10%アップ

全部で24%位強くなる。

全部できたとして、ファジー狙撃がすべてカンスト,ブレードダンシングが35m程度になる。
ブレードダンシングで50m出すためには装備の変更(指輪など)が必要かな。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ヴェラッド前提

ここ5日位でリンク用の120LVキャラクターなど13を140にしたので
今日からヴェラッド前提を終わらせようと思う。

イヤリングの残りUGは7なので、運が悪くなければイヤリングは完成する・・・はず・・・

MAPLESTORY 2014-01-10 07-05-17-333MAPLESTORY 2014-01-10 07-07-58-829



ALL%おねがいしやす。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ノーマルマグナス

討伐してきました。



昔と違い大分楽になってました。
やはりマグナスの判定が消える分、ABは大変かも。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

良い潜在

MAPLESTORY 2014-01-04 15-43-03-430

良い潜在だ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

武器のカナトコ

・160エナソの見た目を150エナソにカナトコで継承しました。

MAPLESTORY 2014-01-04 08-07-53-883

片手剣のような見た目をしていてカッコイイ。エナジーソードなのでビリビリは出ちゃいますが・・





・ダークアドベンチャーリング取得のために、弩を130にしました。

MAPLESTORY 2013-12-28 21-42-34-528

弩は改変で単発スキルがコンセプトになったようで、
格上狩りが多い現状のレベル上げだと少し不利になったかもしれません。

が、それを補う高い火力と沸き時間の減少があり、かなり楽に130LVまで上げることが出来ました。





・ステータス、装備

MAPLESTORY 2014-01-04 08-17-28-444

今さらになってBH4リチウムハートとビーターが欲しくなってくる。
なおもう遅い模様・・
とりあえずのA72クリスタルハートのユニーク品は用意したので、
新春マスターミラクルキューブを回してレジェンダリーになったら装備しようと思います。

総ダメが71%(リンクスキル20%+マルチラテラル40%+武器アディ9%+目アディ2%)なので、
ステータス攻撃力の最大は2907270です。(多分)





・カオスバンバン討伐



YouTube版 最初から最後まで。


ニコニコ動画版 残りHP5割程度から最後まで。

1回死んでますが見なかったことに・・・
動画を見直してみると、オーパーツコードを使っていない時間がかなりあって勿体ない。

それと3次スキルのトライアングルフォーメーションについて、発動の音は聞こえるがダメージ表記がないように思えます。
実際にダメージが通らないとしたら、ファジーロップ狙撃はともかく
ブレードダンシングはDPMがかなり落ちてしまいます・・・
ファジーロップ狙撃の7割程度かな。
その場合ブレードダンシングで約40m以上出れば、
ブレードダンシングを使用した方がファジーロップ狙撃より強いようです。


※追記
良く見直してみたらダメージが確認出来ました。
トライアングルフォーメーションを含めると、ブレードダンシングで大体35m出れば
ブレードダンシングを使用した方がファジーロップ狙撃より強いようです。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ヘルヴェラッド

bandicam 2013-12-24 19-07-09-464

後ほんのちょっとだったので(3段階最初の方、ブレードダンシングしてたのが勿体なかった。)
ABが持っていた手袋をキューブしてPWBを使えるようにして再度挑戦。


まさかの秘薬使い忘れをしましたが、倒せました。
PWB強し。







今のステータスは最大が2.5mくらい。

MAPLESTORY 2013-12-24 19-33-40-172

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

DEX%指輪をALL%指輪と交換希望です。

MAPLESTORY 2013-12-22 13-16-59-132

これを同等のALL%指輪と交換希望です。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

どれ位火力が伸びるか

・装備そのまま、潜在1段目ALL,2段目ALL → 最終ダメージ17%(7%)上昇
・潜在そのまま、武器+靴+背+手を160に継承 → 最終ダメージ7%上昇
・潜在1段目ALL,2段目ALL、武器潜在ほぼ理想、ヴェラッド装備 → 最終ダメージ40%上昇

みたいなので、最終ダメージ30%上昇を目標にしたいと思います。



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

カオスバンバン

Maple131215_004633.png


SSはもらい物ですが、カオスバンバンが本当にカオスバンバンになりました。

REDパッチ後から時計エフェクト上にいても時間変動が起こりにくい、
裏次元からの復活動作が不自然などの不具合らしきものはありましたが、
今日はまず時計エフェクトが大量に出てきました。やりたい放題である。

SSはありませんが、裏次元へ移動するポータルが消えないという不具合も発生しました。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

補助武器2

武器類のアディが全部ユニークになったらステ公開すると約束したような気がするので
アディキューブしました。


・補助武器1

MAPLESTORY 2013-12-08 15-15-31-194

良い感じのが揃ったのでエピックだけど止めました。



・武器

MAPLESTORY 2013-12-08 15-15-29-156

これは簡単にユニークまで上がってくれました。
A9%とほぼ同程度なので止めました。ステータスもりもり。



・補助武器2

MAPLESTORY 2013-12-08 03-07-35-198

MAPLESTORY 2013-12-08 03-12-38-739

MAPLESTORY 2013-12-08 14-55-00-767

MAPLESTORY 2013-12-08 15-03-55-084

結局レジェになるまで1段目にA%を引けず・・
比較的安くレジェになり、またA%は引けず・・
一番下のOPになりました。


SS取り損ねましたが、途中で総ダメ12%D9%を引いたときのステータスがこれ。

MAPLESTORY 2013-12-08 14-58-53-258

A12%を引けばこの位になったのかな。






MAPLESTORY 2013-12-08 15-06-20-655

今のステータスです。
クリ確率が超過しているので、弩のキャラ札をカンナキャラ札に変更すると
ボスダメが3%増えます。






MAPLESTORY 2013-12-08 15-22-24-359

頭に常時パサーブルアドバンスブレススキルがついているのでそれを使用すると

MAPLESTORY 2013-12-08 15-24-25-322

攻撃力がギリギリ1400に乗ります。





また余裕がある時にA12%に変えたい。




追記
分かる人には分かりそうですが、指摘があったので一言。
攻撃力とSDLの値から総ダメは71%(ゼノンスキル40%+リンク10%*2+装備11%)なので、道場手各種はあり得ません。

装備の等級なども載せました。

MAPLESTORY 2013-12-08 19-31-14-817

ギルドスキル発動中のため、攻撃力とステータス攻撃力が上がっています。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

更新したい装備

更新したい装備

MAPLESTORY 2013-12-04 00-17-45-907 MAPLESTORY 2013-12-04 00-17-42-702

MAPLESTORY 2013-12-04 00-17-48-475


指輪はヴェラッドが完成するまで弄らない予定です。
残り3つはシュピゲルマンを装備してます。

肩は潜在だけ弄りたい。レジェンダリーはよ!

ガムの潜在は良いけど、肯定強化(2UG)の伸びがいまいち・・・
自分の場合ALLステータス2≒A1なので、プライム埋めした場合と比べてA10近くも劣る。

SSはのせてませんが、武器のアディA%を増やしたい。
今のところ、全てエピックA6%+αです。せめてユニークまでは!



トーテムの期限延長薬を集めました。

MAPLESTORY 2013-12-04 23-10-09-578

左から7日,15日,30日で、この他に無期限が2個でました。
無期限薬の入手確率は2%位でした。
これだけあれば1年以上もつのでメイプル高校にはもう行かないと思う。



Hマグナス

MAPLESTORY 2013-12-02 20-28-09-519

倒せそうだったが、1分?以上攻撃していなかったため失敗に。
咄嗟に判断できていれば・・・倒せたかも。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ヘルヴェラッドの物理防御率

ヘルヴェラッドの物理防御率を調べてみました。
少ないデータ数から算出しているので、誤差はあります。
8480185 9835914 270%
7303545 8568889 120%


防御率無視合計ダメージ(左最小,右最大)
120%73035458568889
270%84801859835914

詳しい算出方法は省きますが、ヘルヴェラッド2段階の防御率は100%付近と予想されます。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

バモン

ゼノンはABと同じIDだったので、ABで取得したバモンは取得済みに、かつ当然ビギナーランクではあるので、
バモンのallステ1%が適用されているはずでしたが、適用されていませんでした。

そこでバモンを3種セットしてみると、allステ1%が適用されました。

ここまでは良かったけれど・・


ABでしか発生していなかったダメージ判定時に重くなる不具合がゼノンでも発生するようになりました・・・
幸いゼノンはメイン単体攻撃がファジーロップマスカレード狙撃(判定は1回扱い)なので、
ブレードダンシングを使用しなければ、ほぼ気になりません。

が、ちょっとショックです。何のために装備移動をしたのか・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キューブ 

最近はキューブばっかり。

MapleStory 2013-11-18 19-32-44-363

MAPLESTORY 2013-11-23 23-13-31-303

MAPLESTORY 2013-11-23 23-16-02-628

MAPLESTORY 2013-11-24 14-13-33-252

27%大量(3回)、が補助武器である・・・
A21%でとめました。



MAPLESTORY 2013-11-24 14-13-48-096

MAPLESTORY 2013-11-24 14-13-50-028

MAPLESTORY 2013-11-24 14-14-02-396

MAPLESTORY 2013-11-24 14-14-08-211

防具とかアクセとか適当に回す作業。
揃えるのが大変だ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

強化続き

キューブ キューブ

MapleStory 2013-11-17 16-34-32-647
DEX職をやめるとD21%がつきます。
が自分のゼノンの場合、all9%にも劣ります・・

MapleStory 2013-11-18 19-32-44-363
ハイブリッドハートにS27%こられても・・




最近ヴェラッドへ行ってます。
ヘルの2,3段階について現状ミスが出る理由が分からなくて困ってます・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

運o

リフレクトミラクルキューブ 2回目やったぜ。

MapleStory 2013-11-16 19-41-46-892

ただ、今回せるレジェンダリー装備がないので
等級上昇確率が高い表記がないリフレクトミラクルキューブではこれ以上回せないようだ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

重かった日、軽かった日を記録するページ

ダメージ発生時に重くなる日、軽くなる日を主観で書いていくページ。

9/26非常に軽い
9/27非常に軽い
9/28非常に軽い
9/29重い/非常に軽い
9/30非常に軽い
10/1非常に軽い
10/2非常に軽い
10/3非常に軽い
10/4重い
10/5軽い
10/6非常に軽い
10/7軽い
10/8軽い
10/9非常に軽い
10/10重い











































重い日はバンバン討伐が大変。
軽い日だと早くて12分位で終わることもある。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
