

回避率

昔、回避率には職業毎に限界の値があったと思う。
どんなに回避値をつんでも、
確か盗賊が95%、他の職業が80%だったと覚えています。

今はどうなんでしょう。




ファントムには、基本回避+40%のスキルがある。
弓系統には、基本回避+30%のスキルがある。
メルセデスには、基本回避+20%のスキルがある。

ファントムは基本回避を上げることなく、完全回避を達成する事が出来る。
ファントムは、残りの基本回避+60%を回避値で補えるという事だと思う。

弓系統が集中の秘薬を使うことで、基本回避+40%となり完全回避を達成出来るのかが気になるところ。

ただ弓系統はLUK,INTを上げることが基本的にないので、魔法回避値は上げにくい。
完全回避を達成する事が出来る回避値に到達できるか疑問。

少なくとも物理に関しては可能性が高いと思うので、
十分な物理回避値を持っている弓系統さんがいれば聞いてみたい。

と思ったら、デンデンなどの低LV帯mobで試せば良いだけだった。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
