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ソウルトレース(ソウルシーカー)のダメージを考える。

ソウルトレースのダメージ倍率を y とする。
ソウルトレースの再生成確率を X (0≦X<1) とする。

1個の玉あたりのダメージF(x)は、

F(x)=lim(k→∞){(1-X)+2X(1-X)+3X(1-X)+・・・+kX^(k-1)*(1-X)}
  =(1-X)lim(k→∞)Σ(1,k)nX^(n-1)
  =lim(k→∞)({(1-X^k)/1-X}-kX^n)
  =1/(1-X)

対象が単体の場合、JMS,JMSハイパー(推定),KMS,KMSハイパーを比較してみる。

JMS y=3,X=0.6
  F(X)=30
JMSH y=3.2,X=0.7
  F(X)=42.66
KMS y=4.2,X=0.8
  F(X)=84
KMSH y=4.4,X=0.9
  F(X)=176

また、JKMではダメージアップ(攻撃%)は 0.35 、KMSでは 1 なので
それぞれに掛けたものを G とすると、

JMS G=40.5

JMSH G=57.591

KMS G=168

KMSH G=352

ちなみにKMS弱体化後ではダメージアップが 0.6 に、ソウルトレースの浄水生成数が半分に、
X=0.8,y=3.4なので、
F(X)=34
G=54.4
になります。

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