

エンジェリックバスター続

前計算したもの

流石にそんなに厳しくないだろうと思ってしまうので再度計算してみた。


その前に、トリニティとソウルトレースの分間速度は今度測定するとして、
実際どっちの方が強いのか考えてみる。

トリニティ : 1070%で3回攻撃、最大1.4倍、防御無視+40%、リチャージ確率84%?
→4494%/1ループ
ソウルトレース : 300%で10回攻撃、リチャージ確率91%
→3000%/1ボタン

意外とトリニティが強い模様。
リチャージを無視した場合、
ソウルトレースの方が強いための条件に、トリニティの約1.5倍早いことが必要。




D5000,S1000,A510の時、分間ダメージは1.6G/minほどになる。(トリニティの分間攻撃回数を40セットとした。)
潜在を180%→220%に、Aを650に、ボスダメを150→250にすると、全体で大体2倍になる。
無抵抗シグナス相手に1.6G/min出る計算になる。

次に、トリニティは常時1.4倍にはならないと考えられるので、係数に0.9を与える。
状態異常係数を少し甘く見て、係数0.6を与える。反射の時間待機の係数0.8を与える。

これで700m/min程度になる。

1G/minにするためには・・・
潜在300%,A700,ボスダメ300%位になればなんとか・・・
ファントムの様に期待値で分間1G出すだけではダメかもしれない。その場合もっと難しくなる。



※追記
最初の計算のアディA%を含めたか含めてなかったか忘れてしまった。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
