

ハードマグナス に挑戦してみた

結果がこれだよ!!!!ゆっくりしていってね!!!!!!!!!

MapleStory 2013-02-08 20-39-42-620

ちなみに削れたHPの比率はHPバーの大きさで見たところ、
881-909/150-909=28/759

ハードマグナスのHPは225Gと聞いているので、削れたHPは、
225G*28/759=8.300[G] ・・・①

10分で8.3g、また自分の分間ダメージはハードマグナスに対して最高1.4G/min程度、
エンジェリックバスターの限界は最高6G/minである事を考え、
KMSの討伐PTを参考にしてエンジェリックバスターを2人とした所、30分間で

0.83[G/min]*6[G/min]/1.4[G/min]*2*30[min]=213[G]

のHPを削れる事になります。




おかしい・・・?
KMSHではエンジェリックバスターの分間最高ダメージは24G/minです。
24G/min出ているプレイヤー2人が戦闘員として、20分程度で倒せている動画がありました。

24[G/min]*2*20[min]*a=225[G] (a:ロスを考えた定数)
⇔a=0.234375

これを現在の自分に適用してみます。

1.4[G/min]*1*10[min]*a=3.28[G] ・・・②

①は②の2倍以上の値になっており、
KMSHの動画では拘束系スキルやヒール、ディスペル系スキルを利用している事を考えると
これはありえない事だと考えられます。


HPケージには実際のHPとズレが生じる事を考えても、ハードマグナスはHPが調整されている可能性があります。




JMSHでは、JMSの分間最高ダメージの4/3倍になるので、
エンジェリックバスター(全てカンスト)が2人いれば十分に討伐できると考えられます。






テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
