

いばらサーバー

いばらやりました。ゼノンの分を100LVにしたので一旦終わり。

狩場情報
10Lv~20Lv ママシュ系のボス討伐、その周辺のキノコ類を狩る。
結構マゾ期だった。熟練度が必要ないラッキーセブンだと比較的楽そう。他職はダメージが安定しないため大変。

20Lv~30Lv クロコなどを狩る。

30Lv~35Lv キノコ王国のクエストを進めながらその場のmobを狩る。クエストは比較的まずい。

35Lv~50Lv カニングスクエアクエストを進めながらその場のmobを狩る。クエストがうまい。

50Lv~60Lv クリセクエストを進めながらその場のmobを狩る。クエストはまあまあうまい。mobの沸きは悪い。

60Lv~70Lv アイアンミュテを狩る。安置があるので楽。

70Lv~100Lv c-1で自動監視システムをch巡回して討伐しながらロイドを狩る。沸き時間は討伐から25分。

70Lv~100Lv c-2で狩る。c-1でのボス巡回が難しいときはc-2の方がうまい。


スキルのダメージ%

bandicam 2013-09-21 13-25-35-093


複数スキルの範囲

アローブローは敵をサーチしてその方向に飛ぶのでc-1やc-2でも使いやすい。
アイアンアローとドラゴンパルスは範囲固定で、上下範囲も狭いためc-2の一部の足場では機能しない。
アイスショットはアローブローと同様に敵をサーチして飛び、着弾点を中心として範囲攻撃。非常に使いやすい。
イラプションは横範囲もある程度広く、縦範囲はかなり広いうえにレベル差さえなければmissが出ないため使いやすい。

3次複数スキルについて

1Lvあたりの伸びではDパルスが一番効率的で、追加効果として貫通ごとに?ダメージが増えるのでかなり強い。
ただフリズベルグや集中をある程度上げた後に上げることになる。フリズベルグはかなり強い。
Dパルスを上げ終わったらイラプションを上げると楽になる。

複数スキルは基本的に1次のものから全て使用する。


おまけ
4次転職のRDとグリフォンは、弓系統は敵の攻撃範囲外から叩ける上に専用マップのためか雑魚が沸かないため
押しっぱなしに出来る。超らくちん。転職場所へ行くのは辛いかも。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
