

シグナス適当記事

Lv.188 ミハエル
HP 1,650,000,000
物理攻撃力 20,720
魔法攻撃力 10,000
物理/魔法防御率 60%
KB 10,000
属性 雷◎
ポーション封印30秒

Lv.188 オズ
HP 1,650,000,000
物理攻撃力 18,560
魔法攻撃力 15,600
物理/魔法防御率 60%
KB 100,000
属性 氷◎
ポーション封印30秒
スキル封印

Lv.188 イリーナ
HP 1,650,000,000
物理攻撃力 18,560
魔法攻撃力 11,500
物理/魔法防御率 60%
KB 100,000
属性 火◎


Lv.188 イカルト
HP 1,650,000,000
物理攻撃力 19,440
魔法攻撃力 10,800
物理/魔法防御率 60%
KB 100,000
属性 聖◎
ポーション封印30秒

Lv.188 ホークアイ
HP 1,650,000,000
物理攻撃力 20,240
魔法攻撃力 10,000
物理/魔法防御率 60%
KB 100,000
属性 毒◎

Lv.190 シグナス
HP 2,100,000,000
物理攻撃力 20,400
魔法攻撃力 28,400
物理/魔法防御率 70%
KB 999,999
属性 毒△ 聖△ 火△ 氷△ 闇△
潜在封印,アンデット,動作不可,スロー,スキル封印,移動封印,反射50k ,ポーション封印30秒


・ホークアイ+雑魚召還
 戦士が右端に寄せる

 討伐後シグナスが一時的(2分ほど)に召還されるので、
 煙幕系統使用し、マジッククラッシュもまわして攻撃。

・イリーナは潜在封印をしてくる。他はホークアイと同様。

・イカルトはポーション封印をしてくるが、他は同様。

・オズはポーション封印に加え、頻度の高いスキル封印を使用してくる。
 ディスペル可能であればディスペル使用する。他は同様。

・ミハエルもオズと同様。

・シグナスが5人の騎士団長を召還する。
 こちらは全てHP600m、弱点は同様。

・シグナスは、ダメージの非常に大きい反射を使用してくるため
 マジッククラッシュが必須だが、スキル封印やポーション封印があり面倒。
 ビショップはアンデットがある事も考え、
 マジッククラッシュが回せるよう戦士中心にディスペルをかける。
 スキル封印エフェクトに反応することが求められる。
 その為遠距離は回復可能なNLが良いか。
 ポーション封印があることを考えると、
 戦士はマジッククラッシュ使用時だけ前に出てくるのもありか。
 他は安置で待機。
 斬りとバトルメイジが数名いると戦闘もある程度でき楽かも。
 火力的にはバトルメイジ優先。
 ただし基本的には、遠距離に重点が置かれると思われる。 
 マップBANの可能性がある。
 薬に再使用待機がつく。





理想PT?
1pt
DK
バトメ
パラディン
英雄
英雄
ビショップ

2pt
メカニック
DK
NL
NL
ワイルドハンター
ビショップ

3pt
メカニック
NL
NL
NL
ワイルドハンター
ビショップ

・戦士が4人なのでマジッククラッシュ回しが厳しい。
・3ptはエナジー使用で乗り切る必要が出るかも。またはHPが多い人。
・ただしDKを戦士職が遠征隊内で回せばなんとかなるかも。
・ビショップにかなりの反応が求められる。
・火力的にはベストだと思う。
・落ちが発生すると大変な事に。画質調整必須。
・シグナスを押す必要があるため、
 KB不可な敵のタゲのとり方を熟知しているDK(2pt)が1人必要。



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これのビショップはかなり難しそう・・・


人数足りなかったときにでも呼んでください\(^o^)/
プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
