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TTの計算式

TTの計算式が判明したようです。

ルネッサンス後は、通常のステータスに対して

スキル%がそのままかかり、防御率無視は30%計算とのことです。

ビックバン後、ルネッサンス前は、武器係数が2.1だったようです。

やはり防御率無視は30%かかっていたとのこと。


つまり、最高ダメージは

①ルネッサンス後
1.75*(LUK*4+DEX)*(ATK/100)*(スキル%)*(1-(mobの防御率)*0.7)*(1+(総ダメージボスダメージ/100))

②ビックバン後、ルネッサンス前
2.10*(LUK*4+DEX)*(ATK/100)*(スキル%)*(1-(mobの防御率)*0.7)*(1+(総ダメージボスダメージ/100))



ということでした。

最低ダメージはこれに熟練度をかけたものになります。





例えばLUK4000,DEX300,ATK300,TT30LV,

ボスダメージ30%,総ダメージ10%でホーンテイル防御率40%を攻撃した場合では、最高で


1.75*(4000*4+300)*(300/100)*(2.93)*(1-0.4*0.7)*(1+0.40)=252740.628

の非クリティカルダメージが出ます。






参考までに、①と②でのTTのダメージ比較を・・・

①の場合TTのダメージ%は250%

②の場合TTのダメージ%は293%

です。

武器係数は2.10から1.75へ減少しました。

つまり1/1.2倍です。

そのためそのままの火力を保つためには、TTのダメージは1.2倍になる必要があります。

しかし、250%*1.2=300%であることから、結論としてルネッサンスでTTは弱体化しました。










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