

ゼノン

ゼノンをちょいちょいやってます。

MapleStory 2013-09-28 11-38-31-234

ステータス攻撃力は高い。火力は低い。
素ステで430kくらいだったはず。


MapleStory 2013-09-28 11-39-33-401

不審者かな?


MapleStory 2013-09-28 11-56-08-920

前作ったATKが伸びない手。だいぶ前にファントムから移動した。



Cバンバンは残り時間8分で4割突入で1分弱残りました。
上手くいけば3分あまりそう。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Cバンバン

1回ヘブンズドア死、2回目4割以降の墓死で1回宙に浮かれましたがギリギリ倒せた。

討伐時間は残り2秒位だったので、ドロップは拾えなかった。戦士出てたのに・・・
MapleStory 2013-09-27 02-51-10-020

防御率改変前に比べると格段に辛くなった。
どんなに上手くいっても
(パンダが切れる前(5分?)4割以下まで削り無意識のバンバンを討伐しパンダ維持でき、
かつ4割以下で死なない、かつ無意識から戻ってきた時に一度もバンバンが宙に浮いていない場合)
あまるのは3分といったところ。

最初の頃の集中力で討伐を挑まないと厳しい。

無意識から戻る時にファイナルコントラクトを使用すると宙に浮くので
これは使ってはいけないとしても時々浮いてしまう。


通るダメージは防御率改変(適用)前の
(100-100*0.5*0.7*0.85*0.9*0.6)*340/400=71.34475%
ただ正確な計算式はこれではないみたい。





防御率15+10%で、Cクイーン防御率120%に対して通るダメージは改変前の
100-120*0.85*0.9=8.2%
のはずだが、ダメージは1になる。

また防御率15+15+10%で、通るダメージは改変前の
100-120*0.85*0.85*0.9*400/400=21.97%
のはずだが、トレイスで150k程度しか出なかったのでこれもおかしい。






テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

間に合った

MapleStory 2013-09-22 01-18-54-353MapleStory 2013-09-22 01-18-56-601
MapleStory 2013-09-22 01-18-58-617MapleStory 2013-09-22 01-19-00-265


右下のメルで売ります。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

いばらサーバー

いばらやりました。ゼノンの分を100LVにしたので一旦終わり。

狩場情報
10Lv~20Lv ママシュ系のボス討伐、その周辺のキノコ類を狩る。
結構マゾ期だった。熟練度が必要ないラッキーセブンだと比較的楽そう。他職はダメージが安定しないため大変。

20Lv~30Lv クロコなどを狩る。

30Lv~35Lv キノコ王国のクエストを進めながらその場のmobを狩る。クエストは比較的まずい。

35Lv~50Lv カニングスクエアクエストを進めながらその場のmobを狩る。クエストがうまい。

50Lv~60Lv クリセクエストを進めながらその場のmobを狩る。クエストはまあまあうまい。mobの沸きは悪い。

60Lv~70Lv アイアンミュテを狩る。安置があるので楽。

70Lv~100Lv c-1で自動監視システムをch巡回して討伐しながらロイドを狩る。沸き時間は討伐から25分。

70Lv~100Lv c-2で狩る。c-1でのボス巡回が難しいときはc-2の方がうまい。


スキルのダメージ%

bandicam 2013-09-21 13-25-35-093


複数スキルの範囲

アローブローは敵をサーチしてその方向に飛ぶのでc-1やc-2でも使いやすい。
アイアンアローとドラゴンパルスは範囲固定で、上下範囲も狭いためc-2の一部の足場では機能しない。
アイスショットはアローブローと同様に敵をサーチして飛び、着弾点を中心として範囲攻撃。非常に使いやすい。
イラプションは横範囲もある程度広く、縦範囲はかなり広いうえにレベル差さえなければmissが出ないため使いやすい。

3次複数スキルについて

1Lvあたりの伸びではDパルスが一番効率的で、追加効果として貫通ごとに?ダメージが増えるのでかなり強い。
ただフリズベルグや集中をある程度上げた後に上げることになる。フリズベルグはかなり強い。
Dパルスを上げ終わったらイラプションを上げると楽になる。

複数スキルは基本的に1次のものから全て使用する。


おまけ
4次転職のRDとグリフォンは、弓系統は敵の攻撃範囲外から叩ける上に専用マップのためか雑魚が沸かないため
押しっぱなしに出来る。超らくちん。転職場所へ行くのは辛いかも。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

つよい

MapleStory 2013-09-16 19-41-32-460

S級ロック使用で、
6回7級サーキュレーターを、2回4級サーキュレーターを使用したら運よくついてくれました。
つよい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Cバンバンバンバン

MapleStory 2013-09-15 02-41-15-324
意外と倒せた。
残り18秒 残りHP4割の時点で6分位でした。

MapleStory 2013-09-15 02-41-49-460
ドロップは全部出ましたうまい。




MapleStory 2013-09-08 02-50-55-750
コインが買えなくなることってあるのかな。

MapleStory 2013-09-11 01-18-49-093
つよい(ゼノン用)
ドロアップはつかない模様。

LaTaleClient 2013-08-01 04-57-33-844
運良い。

Cピエール

この記事はブロとものみ閲覧できます

攻撃235→防御10 232ダメージ
攻撃235+129→防御10 360ダメージ
攻撃235→防御12+193 195ダメージ
攻撃235+129→防御12+193 302ダメージ
攻撃235+129→防御(12+193)*1.07 298ダメージ

攻撃*e^(-防御/1111) の切り捨て→ダメージ

大体あってそう。もう少しデータが欲しい。
1111は多少違う値の可能性がある。

でそう

MapleStory 2013-08-14 18-24-46-691
ファミリアなし自バフ

MapleStory 2013-08-14 18-29-37-207
おまけ ファミリアあり自バフ


前と比べてATKは下がった(多分)がDEXとクリ率が上がったはず。

ボスにパンダ使ってフィニトラ当ててトレイス48m位が最高。
コントラクト使えば50mが最高。





ただ、最近異常に重く感じるためボスでも満足に戦えない。
トレイスをボスに連続で打とうものならコマ送りに、
複数攻撃を当てるだけでカクツク始末。0

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

よゆうでした

挑戦2回目でよゆうでしたニッコリ

オーブパンダ、秘薬、トリュフ、コダマ、ペット、バッジなど使ったらもっと早く終わりそう。

MapleStory 2013-08-05 01-18-58-985


MapleStory 2013-08-05 01-20-16-934

が戦士しか出ませんでしたyaa

ラテールメモ 等価交換 

この記事はブロとものみ閲覧できます

セガサターンジョイパ ドライバ設定

この記事はブロとものみ閲覧できます

最後?の黄金奇跡キューブ飛翔

明日のメンテナンスでなくなってしまうので。

今日は50個用意しました。

MapleStory 2013-05-28 19-47-43-234
MapleStory 2013-05-28 19-49-52-196
MapleStory 2013-05-28 19-44-31-175
MapleStory 2013-05-28 19-45-31-539
MapleStory 2013-05-28 19-46-19-070
MapleStory 2013-05-28 19-48-06-117
とまた面白いのがちらほら出ました。



最終的にこれになりました。
MapleStory 2013-05-28 19-50-26-861

ファイナルコントラクト中でもボスダメ65%とほぼ同程度な(多少劣る)ので、
ボス以外の事とクリティカル率を考えたらこちらの方が良い感じです。

出来ればボスダメと攻撃%を3つ重ねたかったけど、これ以上は他の所を回そうと思います。




黄金奇跡キューブ飛翔は武器をメインに今まで450回ほど回してきましたが、
感覚としては武器OPよりもステータス潜在が揃いやすいように感じます。

(自分の場合は)武器以外に使い方が良さそう。





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

精霊石12-12 OR確率,必要時間目安

bandicam 2013-05-26 21-31-26-302
横軸が属性大小の合計、縦軸が通り数


まとめると
bandicam 2013-05-26 21-31-26-302-2

精霊石は19種類のOPがあるらしいので、水-水を引く確率Pは
P=2/(19*18)=1/171

それぞれの値にP/225をかけてみる。
それぞれの値が出る確率は
bandicam 2013-04-12 14-51-39-668


1回のORにかかる時間を10秒として、リフレッシュ香水を使った場合それぞれの値にかかる時間の期待値(分)は
bandicam 2013-04-12 14-51-39-668-2

80以上を出すのに4時間近くかかる。らしい。

ミニリフレッシュ香水を使った場合は10/7倍の時間がかかります。




ちなみに昨日今日で水大36-水小41(合計77)を出すのに6時間位かかりました。
多分期待値の2倍位かかってる。

しかも水精霊上級マスタリの効果で小が大きい値だと困る・・・



デゴスの筋とオパールが高く売れておいしい。
特に筋は復帰直後は1個12m位で売れたけど、今は6m位が相場みたい。
捨てないでとっておいて良かった。





テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

OR

欲しいところは そろわない。

LaTaleClient 2013-05-25 20-55-00-071
LaTaleClient 2013-05-25 20-33-30-176
LaTaleClient 2013-05-25 20-09-46-455
LaTaleClient 2013-05-25 19-57-29-821
LaTaleClient 2013-05-25 19-33-31-106
LaTaleClient 2013-05-25 20-36-04-489
LaTaleClient 2013-05-25 21-24-41-293
LaTaleClient 2013-05-25 21-23-34-254
LaTaleClient 2013-05-25 21-22-44-665
LaTaleClient 2013-05-25 21-17-41-655
LaTaleClient 2013-05-25 21-14-07-965
水は絶滅したのかな~

LaTaleClient 2013-05-25 21-50-00-722
酷い数値

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

黄金飛翔キューブ飛翔

また回してみました。今日は108個。

なかなか面白い潜在は引けました。

MapleStory 2013-05-25 12-59-54-252
MapleStory 2013-05-25 13-07-25-097
MapleStory 2013-05-25 18-48-08-341
MapleStory 2013-05-25 13-03-36-522
MapleStory 2013-05-25 11-34-06-227


良かったの(+24%以上)はこの辺りです。
ただ、満足は行かなかったので回してしまいました。
一番上は、ボスダメ60%程度だし悪くはないのだが・・
やっぱりALLステ%ではなく、攻撃%かボスダメ%が欲しい。

2段目、3段目のレジェOP数はまたまとめます。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ハアアアアアアアアアアアアアアン

MapleStory 2013-05-22 20-27-50-515

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

亀パワー
MapleStory 2013-05-19 01-22-31-151
MapleStory 2013-05-19 01-22-27-605

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ヒルラの威厳

勲章ヒルラの威厳を捨てたら、変身の自動解除がなくなりました。

どうやら原因はこれみたいです。
捨てたら直りました。

MapleStory 2013-05-13 00-22-03-998

恐らく、定期クエスト発生→自動破棄 が起こってると考えられます。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

不具合?がおきてから

この運の良さである。

MapleStory 2013-05-12 17-03-43-261
アビス討伐後の商店から購入

MapleStory 2013-05-12 17-03-20-894
残る椅子はクイーンのもの

MapleStory 2013-05-12 17-03-35-311
この日、驚き肯定の成功率4/5
BH50%の成功率2/2
A+1→A+6→A+2(計9)
D+6?→D+2?→D+3(計11)
S+9,I+6,L+6,M+6,Df+9?,MDf+9?
平均1.5とは何だったのか

MapleStory 2013-05-12 17-03-48-374

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

不具合?

ABはスキルを使用する時に自動で変身する仕様になっていて、
少なくとも一昨日までは一部例外(クエストを弄った時)を除いて変身が自動で解除されることはなかった。

昨日の22時?位に、動きがおかしいなあと思っていたら何もしなくても

MapleStory 2013-05-12 16-13-37-640
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
MapleStory 2013-05-12 16-13-42-037

自動で変身が数秒ごとにとけるようになりました。

エンジェは非変身状態で攻撃判定が発生しないので、
解除された場合攻撃判定と硬直が消え、
次の攻撃入力が重なると2重攻撃モーションが発生ししまい
現状自分はそこで落ちてしまいます。

別PCや、回線の変更、再インストールなどは試しましたが改善せず。


ソウルレゾナンス中に発生するとこんな感じに

MapleStory 2013-05-12 16-13-21-882

MapleStory 2013-05-12 16-13-27-038




変わったことといえば、ゴールドジョニートーテムを入手し装備したこと、
30日延長薬を手に入れたことくらいだと思う。

前者は装備から外してみましたが意味なし。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

22k(7+7+1+7)で

パッケージランダムボックス無期限0
ごみちゃーーーーーwwwwwww
せめて椅子が交換出来たらよかったのに。

MapleStory 2013-05-04 20-24-44-472

(拡大してHP全体)

ソロでここまで行けたから、
秘薬とかパンダとかトリュフとかギルドスキルとかその他使ったら行けると思ったら、

分身後がかなり厳しい。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

試練の塔

サブキャラクターの塔をメインで手伝っていたら、
今までカオスホンテのクリア時に5階に出ていたメインが3階に出るようになりました。
違いは何だろう・・ということで

MapleStory 2013-05-03 14-39-03-745

このホンテクリア2回が怪しいように思える。
カオスホンテクリア後にホンテをクリア(あるいは入場)してしまうと以降3階に出る、だったりして。
同様に他のカオス系ボス(ジャクムは除く?)も同じかも?

誰かホンテ含めて検証してください。(丸投げ)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ライオンがスクワットする動画をあげました


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

S%

D%のおまけにS%が良く揃う

MapleStory 2013-04-28 15-06-33-768

MapleStory 2013-04-28 15-06-49<br />-299

MapleStory 2013-04-28 15-06-41-533

MapleStory 2013-04-28 15-06-51-481



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

1

この記事はブロとものみ閲覧できます

ファン追加

最近CPU温度が高くなるのと、排気ファンの回転速度を上げることが多くなり
ケース内が負圧になることが多いためケースファンを1個追加、1個交換しました。

Omega Typhoon G 120mm 究極静音タイプ CFZ-120GL
Omega Typhoon 120mm CFZ-120F

この2つを側面に導入しました。

両方共、風切り音は同程度の風量のファンと比較して非常に小さい。
その代わりモーター音が非常に大きい。
温度は大体5度程度下がりました。

現在CPUファンは、CPU温度が80度を超えた場合3000rpm程度で回転するように設定してあり
大量のフィルターをかけてエンコードしている時など高負荷状態で
軽くその温度を超えてしまいうるさかったので、今回のファン追加をした。、
周波数の違いはあるけれど、正直3000rpmで回っているintelリテールクーラーよりもうるさいです。

不満点はもう一つ、吸気ファンとして今回のファンを導入しましたが
ケースとの間にフィルターを入れると羽に接触して回転しなくなりました。
その為スペーサーを導入しました。

インナーアビリティプロテクト2

今回はエンジェリックバスターでインナーアヴィリティを回しました。

2回目

MapleStory 2013-03-04 00-48-18-643

しかしSランクにA級インナーアビリティプロテクトは使用できない。残念。

そこから30回位回して、A級が2段目に出る。

ここからA級インナーアビリティプロテクトを使用して、20回ほど回した。
途中バフ持続時間32%上昇や、同27%上昇など興味深いインナーアビリティが出たが回した。
エンジェリックバスターの場合、再使用待機時間のあるスキルが多いので、
このインナーアビリティはかなり有効になりえる。

最終日 7級インナーアビリティは3つ。
1個目で、

MapleStory 2013-03-06 01-15-08-661

クリティカル確率上昇が出てくれました。
プロテクトを2個買った結果がこれだよ・・
7級インナーアビリティも2個余ったので、誤使用がないように捨てました。




インナーアビリティについて、そのインナーアビリティの最大レベルによってC級、B級、A級の存在が決まるらしい。
また、下段がより高等級になりやすく感じる。
さらに、高級サーキュレーターの方がより高等級を出しやすく感じる。
また、各サーキュレーターは、インナーアビリティのレベルの下1桁に制限を与えているように思えた。
例えば、最大レベルが40のインナーアビリティについてA級でロックした場合、
21-30レベルのインナーアビリティが出現するが、
30レベル付近は特級サーキュレーターでのみ出現する可能性が高いということ。

やはり、7級など安価なサーキュレーターを使用し、A級やB級を出しロックして、
可能な限り高級なサーキュレーターを使用するのが良いと思われる。

S級がロック可能になる、または大量にサーキュレーターが使用できるようになると楽そうだ。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ノヴァヘルメスベルト

ノヴァヘルメスベルトがドロップしたので販売記事に追加しました。
魔力+1の良品だと思います。

MapleStory 2013-03-04 20-24-29-608

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

トリニティ と ソウルトレイスの比較

エンジェリックバスターの単体スキル、
トリニティ と ソウルトレイス の火力比較で検索される方が多いので動画を撮影しました。
対象はカオスジャクム。討伐時間は初ヒットから経験値が入るまでのフレーム数から出しています。



1024x768pixでエンコードしているので、可能な限りニコニコ動画上で拡大してみてください。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

じゃくおもち

Author:じゃくおもち
メイプルストーリー
かりんサーバーで活動している
おもち です。

基本的にこのブログは、
日記ではなく
メモとして使っていきます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
